4月15日 関ジャニ∞からのお知らせについて②

隆大( Ryuta_kanjani8)です。
裕ちん、信ちゃん、丸、亮ちゃん、たつ。
取り敢えず記者会見お疲れ様でした。
そして安、お前こんな大事な日に何しとんねんw
まぁ、章ちゃんもお疲れ様ね。
打撲早く治しなさいね。

ここ数ヶ月、すばるくん自身もいろいろしんどかったやろうけどメンバーもしんどかったやろうなと思います。
言えないこと抱えたままいつも通り仕事し続けなあかんかったのは精神的にすごくキツかったやろうけど、うん、まぁ、僕が言うのは何ですけどよく頑張りました。
すばるくんも含めてメンバーみんなからの想い、言葉、ちゃんと受け止めたので、頭切り替えて、具体的なお仕事をね、また新たに気持ち引き締めてお疲れの出ませんように。

特に丸とたつ、まだ舞台とドラマありますから。
丸はね、みんなの前に直接立つ仕事やからいろいろしんどいこと続くかもしらんけど舞台の上に立っとる時は丸山隆平やなくて大貫はじめやもんな。
目の前のお芝居に集中して千秋楽まで悔いを残さんよう楽しんで駆け抜けて下さい。
たつもフジテレビさんにようやく呼んで頂いた大切な連ドラやから共演者のみなさんやスタッフのみなさんと良いもの作り上げて下さいね。

まぁ、すばるくんは夏ツアー前まで関ジャニ∞としてのお仕事が続くということで、その後はまぁ、一旦表舞台からは姿を消す形になるかと思うんですけど、そうなった時にね、eighterから声を向けられる先は残されたメンバーになるわけで。
特に今回の夏魂はいろんな声が届くことになるかとは思いますが、すばるくんが自分の判断で自分の責任で決断したようにメンバーもそれぞれ自分の判断で自分の責任でそれを受け止めたわけですから、自分たちの決断を信じて悔いを残さないようにこの夏を駆け抜けていってもらいたいです。
ほんま物理的にいろいろやらなあかんこともあるやろうし、もうほんま要らんこと考えてる場合ちゃうで。
歌のパート割かて変わるし踊りのフォーメーションかて変わるしバンドの時のアレンジも変わる部分あるやろうし。
覚え直さなあかんこと山ほどあるやろうから丸ちゃんリハーサル中に奇声発して逃亡したりせんようになw

うん、でもほんま頭切り替えていきましょ。
残る者がめそめそしとったらすばるくんも安心して旅立てんやろうし。
何があっても最後には笑いに持っていくのが関ジャニ∞の良いところ!
わてら陽気な関西人やろ?
僕はeighterとしてこれからもすばるくんのこともeightのことも応援し続けていきます。
すばるくんが新たなステージに旅立ってもすばるくんが残してくれたものは何も変わらへん。
歌も言葉も全部今まで通り大切な宝物やからみんなで大事にしていかんと。
いつかあのちっちゃいおっちゃんがめちゃくちゃでっかくなって関ジャムにゲスト出演とかする姿観たいなぁ。
そういう楽しみ方もあるでしょうよ。
そん時にさ、「何や、俺、めちゃくちゃでっかくなったけどお前ら何も成長してへんな」とか言われたくないやんか。
「うわっ! 何かしばらく見ぃひんうちにお前らめっちゃパワーアップして何やの?」って言われたいやんかぁ。
驚かしてやりたいやん。
そんでみんなで笑い合いたいやん。

まぁ、人間の気持ちって揺り返しが来たりするし、メンバー自身、まだ実感が湧かんって部分もあるかとは思います。
これで実際に夏魂が始まってステージの中央にすばるくんの姿があらへんってなった時にメンバーもeighterも初めて実感するのかなって感じもありますけども、世の中怖い人とかいっぱい居ると思うけどさ、怖い人ばっかでもないからさ。

ぶっちゃけメンバーそれぞれに掛かる負担は大きいと思います。
物理的な面でも精神的な面でも。 それでも負担が大きければ大きいほどそれだけ凄い人と20年以上も一緒にやってこれたんやって証やから。
すばるくんがそれだけ成長出来るチャンスを残していってくれたってことやからさ。
すばるくんからの素敵な置き土産ですよ。
やったらそれに応えなあかんやろ。

eighterも年齢層が幅広い分、いろんな人が居てると思います。
今回のことを受けてぶっちゃけ暴走しよる人も出て来よるかもしらん。
そういったことですばるくんを含めてメンバーが心を痛めることもあるかもしらん。
でもね、人間どんな人でも自分の言動は自分の判断で自分の責任で行わなければあかんこと。
貴方たちは僕らeighterの親兄弟ではないです。
貴方たちが負うべき責任ではないです。
そんなこと現実的に不可能やし。
正直eighterの中には幼い年代の人も居ります。
すぐには理解してもらえんかもしらん。
そやけどそれもその人の人生に於いてその人が成長するために必要やったことやろうから。
あんまり気にし過ぎたらあかんよ。
ある程度は突き放すことも時には必要やと思うし。
とにかく今は自分たちがやらなあかんことに集中して自分たちを信じて突き進んで行って下さい。
これからも付いて来てくれるeighterは絶対に居る。
俺は付いて行く。
今までのeightもこれからのeightも、今までの渋谷すばるもこれからの渋谷すばるも僕は心から愛しています。
大丈夫やから心配せんでええよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です